2014年11月30日

楽園追放を見た記録

11月16日に楽園追放を見に行きました。そのときの記録です。

楽園追放のジャンルはSF。
SFではよくある人類の未来という王道のテーマを扱った作品です。
勢いのある戦闘とロリ巨乳なアンジェラさんが見所だと思います。

20141116a.jpg
映画館のロビーに展示してあったパネルなどには、
わざわざ撮影許可と出ていたので、写真を撮ってきました。

20141218a.jpg
楽園追放展らしいです。

20141218.jpg
アンジェラ バルザックさん。捜査官です。

20141218b.jpg
ディンゴ。地上調査員。案内屋みたいなものです。

20141218c.jpg
フロンティアセッター。謎の存在。
映画をみるまで謎のままです。

20141116b.jpg
真ん中のクリアパネルは等身大らしいです。
アンジェラさん、小さいです。

20141218e.jpg
脚本も展示されていました。

20141218d.jpg
大きなポスターも貼り出されていました。
真ん中には、撮影可のパネル。堂々と撮影します。

20141218f.jpg
監督のメッセージ入り色紙。

20141116c.jpg
劇場での特典ミニ色紙と、購入したパンフレットです。
劇場限定仕様のBDは売り切れていました。残念。

20141124a.jpg
主題歌も劇場では売り切れていたので、別の場所で購入。
リピートして聞いています。
タグ:楽園追放
posted by よのひと at 22:51 | Comment(0) | 雑記

2014年06月30日

最近買ったものなど

7月に映画が公開される「All You Need Is Kill」の漫画版。
2冊で完結しているので買いやすいと思います。絵も小畑健で安定です。
上にさり気なくラブライブとGWAVEのCDなども写っています。
20140628a.jpg



シドニアの騎士のBlu-rayは、5.1chのサウンドで良い感じです。
当然映像もTV放映時より綺麗です。
最近のアニメはわざと画面全体に広がる細かい動作をさせて
TV放映でブロックノイズが乗るようにしている気がします。
上に写っているのは、”恋物語 ひたぎエンド”と、
蒼き鋼のアルペジオから生まれたユニット”Trident”の1stアルバムです。
20140706c.jpg



SHADOW SKILLが完結したということを、自分の周りというか、
ネットで話題になっているのを見ていないので、記念にアップします。
作者が後書きで書かれていますが、始まってから24年で完結したようです。
単行本的には、最初に4冊、間に1冊、後に11冊の計15巻。お疲れ様でした。
20140628.jpg
posted by よのひと at 23:59 | Comment(0) | 雑記

2014年03月31日

2013年の週刊少年ジャンプ背表紙

2013年の週刊少年ジャンプを並べると、こんな感じでした。

20140308a.jpg
posted by よのひと at 23:00 | Comment(0) | 雑記

2014年01月15日

えべっさん

1月11日の残り福に今宮戎神社へ行きました。
いつものことですが、人が多かったです。
お賽銭を入れるだけでも大変です。
140115a.jpg

帰りに人の少ない方から抜けようと思い歩いていたら、通天閣に出たので、撮ってみました。
キン肉マンのポスターを沢山見かけました。なにやらコラボしているようです。
140114c.jpg

キン肉マンのお店がありました。
閉まっている時間だったので、店内には入れませんでしたが、
普段どんなものを売っているのか少し気になります。
140114d.jpg

通天閣の下には等身大のロビンマスクが立っていました。
さすがは超人、大きいです。
140114e.jpg

帰りにオタロードを通過するので、メロンブックスに寄ってみたり。
いつの間にか1Fと2Fがアニメイトフロアになっていました。
20140114a.jpg
メロンブックスは4Fなので、ちょっと登るのが面倒です。
posted by よのひと at 01:02 | Comment(0) | 雑記

2014年01月12日

シンフォギアライブ2013の記録

昨年の12月14日、シンフォギアライブ2013に行きました。
片道5時間かけて行きましたとも。その記録です。

JR海浜幕張駅。初めて降りました。
そもそも幕張に来たのも初めてです。
20140111a.jpg

目的地である幕張イベントホールらしき建物が見えます。
20140111b.jpg

こういう看板があると、気分が盛り上がってきます。
あぁ、来てしまったんだなぁ、という感じもします。
20140111c.jpg

幕張イベントホール。会場が目の前に。道には迷わず到着です。
20140111d.jpg

熱いライブでした。
会場内にはカメラが入っており、ディスク化されるようなので、楽しみに待っています。
会場内では女の人も割と見かけました。女の人にも割と受け入れられているのかな。
コスプレおじさん杉田と、師匠が良いアクセントでした。
TVアニメ3期が発表されたときの盛り上がりっぷりは凄かったです。
会場で流れた未来さんの変身バンク、Blu-ray 4巻に入っていましたが、超ネタバレですねアレ。

イベント終了後、出口付近の花たち。Elements Gardenの文字がまぶしいです。
20140111f.jpg

さすがに、グッズはほとんど売り切れでした。
とりあえず、ノートとクリアファイルを買ってみました。
20140111e.jpg

ライブ終了後の会場前。
ここに写っている人たちは、ほとんどが適合者だと思います。
20140111g.jpg

帰途につく適合者の皆さん。お疲れ様でした。
20140111h.jpg

戦姫絶唱シンフォギア。TVアニメ3期、楽しみに待っています。
posted by よのひと at 02:58 | Comment(0) | 雑記

2014年01月04日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

昨年末からPS3の電源が、ゲーム中にいきなり落ちる現象がでていました。
正直、ゲームをするのが怖い状態だったので、新春セール中に新しいPS3を買いました。
パペッティアパック。パペッティアは、ちょっと気になっていたゲームです。
20140104b.jpg

パペッティアパックと、ノーマルのものでは同じ値段でした。
なら、お得な方を選択するというものです。

新型PS3は、以前のものよりディスクのアクセス音がうるさいと感じますが、
古いものを買ってもまた同じように壊れそうな気がするので、よしとします。
posted by よのひと at 23:00 | Comment(0) | 雑記

2013年06月30日

6月終了

もう1年の半分が過ぎたと考えるより、まだ半分あると思うことにします。

130630a.jpg
紫陽花が咲いていたので撮ってみました。
青が強いので、土壌は酸性のようです。

130630b.jpg
Photoshopを持っていますが、Lightroomが少し気になったので買ってみました。
ちょっとずつ触ってみようと思います。

130630c.jpg
今月買ったゲームとアニメの一部。
ラスアスは車で移動するあたりまで進みました。
言の葉の庭はまだ見ることができてないです。ガルパンも未開封・・・
posted by よのひと at 23:59 | Comment(0) | 雑記

2013年04月30日

4月、始まりの季節

130430.jpg

フォトカノKiss始めました。
posted by よのひと at 23:59 | Comment(0) | 雑記

2013年03月31日

3月が終わってしまう

3月が終わってしまう・・・
今月は色々と買いすぎた気もするので、一部晒してみます。

130331a.jpg
ついにPS Vitaを手に入れました。
ソウル・サクリファイスを、ちまちま遊んでいます。
1回が短時間で終わるので遊びやすいです。

130331b.jpg
Gears of War: Judgmentも買っています。
今回のは外伝的な感じなので、前作の3ほどの大作っぽさはないです。
ストーリーを少しずつ進行中。

130331c.jpg
希望の花のフルバージョンのために買ったと言っても過言ではないです。
収録されている他の曲も意外と良かったです。

130331d.jpg
つい最近最終話が放送されたガルパン。
無駄なくきれいにまとまっていたと思います。

130331e.jpg
劇場版の3作目も発表されたなのはさん。
完全新作らしいので楽しみです。

130331f.jpg
ファイアーエムブレムのサントラは妙に豪華です。
ソードアート・オンラインは、Blu-ray6巻からフェアリィ・ダンス編突入です。

これ以外にもKalafinaのアルバムとか、ベルセルク37巻限定版とかも手に入れています。
なんというか、買うことでストレス発散している気がします。
posted by よのひと at 23:59 | Comment(0) | 雑記

2012年08月16日

夏コミ(CM82)お疲れ様でした

夏コミ、お疲れ様でした。
スペースへ来てくれた方ありがとうございます。
新刊のコピー本も既刊も全て完売しました。

会場の「ビジター&ビジネスセンター」を今回初めて利用しました。
というか、会場にこんな場所があるのを初めて知りました。
コピー機が5台くらいあって、紙切れの心配もないので安心感があります。
PCでの出力も出来るみたいで、なんという便利さ・・・と勝手に思いました。

当日は、それほど雨も降らずに良かったです。


戦利品。これだけで満足しました。
120812.jpg
posted by よのひと at 22:41 | Comment(0) | 雑記

2012年05月27日

ツタンカーメン展に行きました

少し前になりますが、ツタンカーメン展に行きました。

120515c.jpg

紀元前1300年とかの時代の装飾品が、現代に残っているものを
今、自分たちが目にするということには、ロマンがあると思います。
時々思いますが、デジタル記憶媒体の円盤とか箱の中は、未来にどう残るのでしょう。

大阪は、6/3まで開催されているようです。
8/4からは東京で開催されるようです。

以下、会場の販売コーナーで思わず手に取ってしまった品。


続きを読む
posted by よのひと at 07:00 | Comment(0) | 雑記

2012年05月21日

5月21日は金環日食

今日は金環日食です。
日食グラスも手に入れ準備万端。

120516.jpg

あとは、天気が良ければいいのですが、天気予報では曇り。
少しでも見れるといいかなと思います。
posted by よのひと at 01:24 | Comment(0) | 雑記

2012年04月10日

羽海野チカ原画展に行きました

4月8日の日曜日に、羽海野チカ原画展に行きました。

20120408b.jpg

男一人で行ったのですが、同じように一人で来てる人が、男女ともに結構いました。
思ったより男の人は多かった気がします。

色々な漫画家先生のお祝いメッセージの色紙とかもあったり、
自転車があったり、将棋盤があったり、なかなか面白かったです。
当然かもしれませんが、展示されている絵は、
3月のライオンよりも、ハチミツとクローバーのほうが多かった気がします。

出口付近に自由に書き込めるノートが何冊か設置されていたので、
匿名でメッセージも書いてみたりしました。


グッズの販売コーナーで、大阪会場限定ということで、ポストカードを買いました。

20120410a.jpg

せっかく来たし、限定だしということで、迷うなら買ってしまうと時間が節約できます。
使うことはまず無いのですが、もっともらしい理由を付けてます。


そんなわけで、満足です。

20120410b.jpg
タグ:雑記
posted by よのひと at 01:52 | Comment(0) | 雑記

2012年01月03日

2012年、明けました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末の冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
スペースへ足を運んでくれた方、ありがとうございます。

今回出したコピーした何かの表紙絵。
120103.jpg
持って行った分は全て無くなりましたが、
今回、ものすごい突貫工事的な物になってしまったので、
もう少し煮たり深掘ったり整理したりして、オフセ本に出来たら・・・。
というか、たった今気がついたのですが、"WINTER"が"WIMTER"になっていますね・・・
どれだけ惚けてたんだ、我ながら駄目すぎです。自戒を込めてこのままで。

イベント後は肉の万世で食事。
120103a.jpg

会計の時に、カツサンドを作ったときに出たパンの端を貰いました。
普通に美味しくいただいています。
posted by よのひと at 21:07 | Comment(0) | 雑記

2011年08月19日

夏コミ(CM80)お疲れ様でした

夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした。
私のスペースへ足を運んでくれた方、ありがとうございます。

事後になりますが、こんな感じのものを出してました。
110819a.jpg
ステッチ本の中身は、去年の夏に出したコピー本の内容を印刷してみたもの。
あとはオマケでコピー本。セットで200円。
この話は、雰囲気で押すという自分ルールで描くようにしているので、中身もそんな感じです。
在庫は結構あるので、どこかでイベントに出る事があれば、たぶん持って行くと思います。

イベント終了後、ラジオ会館を記念に撮影。
110819b.jpg
なかなか特徴的な建物だっただけに、無くなるのは残念ですね。

その後、肉の万世で夕食を食べて満足しました。
110819c.jpg

次のイベント参加は、とりあえず未定です。
冬コミどうしようか悩み中。
posted by よのひと at 01:06 | Comment(0) | 雑記

2011年06月03日

もう6月、ついでに梅雨

しばらく放置していた間に、梅雨入りして6月です。
さすがに雨の日が多いです。月に一度は更新したいところ・・・。

劇場版 空の境界 Blu-ray BOXを少しずつ見てます。
「忘却録音」まで見ました。Blu-rayなので、背景とか粒子とか塵とかが綺麗。
あと、鮮花かわいい。残り2巻。

今やっているアニメで楽しみにしているのは、
「STEINS;GATE」、「TIGER & BUNNY」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
今週のシュタゲは、世界がどんどん変わってる感じが出ていて良い演出でした。
あの花も、続きが気になる引きで、タイバニはおじさん分が多めなのに毎回安定の面白さです。


110603a.jpg

Wiiのパンドラの塔を買いました。
助ける対象の女の子の声が、能登 麻美子さんなので、能登ボイスを堪能できます。

一つ目の塔を攻略するところまで遊んでみました。
カメラワークには改善の余地ありだと思いますが、
鎖の操作がなかなかWiiの特徴を出してる感じで良いです。
ゼルダの伝説を遊んだ方なら、クローショットのような感じをイメージすると分かりやすいかも。
アクションパズル的な要素がそこそこ強いゲームなので、自分としては楽しいです。


110603b.jpg

「大人のたけのこの里」と「大人のきのこの山」。
甘いものと限定に弱いので、つい購入してしまいました。
柑橘系のフルーツとチョコレートは結構合うので、きのこは攻めてる感じがします。
逆にたけのこは無難なところをついてて守ってる感じがしますね。
posted by よのひと at 01:48 | Comment(0) | 雑記

2011年02月09日

冬だけど夏のこと

夏コミ申し込みました。
ジャンルは創作(少年)です。

とりあえず、カットの絵を貼り付け。

110208.png
posted by よのひと at 00:00 | Comment(0) | 雑記

2011年02月04日

空の境界 Blu-ray BOXの箱がデカイ

劇場版 空の境界 Blu-ray DISC BOXを手に入れました。

110204a.jpg
箱が・・・大きいです。これ、どうやって収納しようかな・・・。

110204b.jpg
中身も、LDかと思わせる大きさ。デカイ!
DVDの購入を見合わせ、劇場にも足を運んでいないので、初見。
情報もなるべく目に入れないようにしていました。楽しもうと思います。

110204c.jpg
魔法少女まどか☆マギカのOPも手に入れました。
なんとなく耳に残る歌。今後の展開が楽しみなアニメです。



ショートカット操作を快適にするため、左手用に何か良いデバイスは無いものだろうかと、
探していたところ、良さそうなのを見つけたので購入してみました。

110204d.jpg
Logicoolの「G13 Advanced Gameboard」です。
ゲーム用となっていますが、ゲームには使いません。
ペイントソフトのショートカット登録に使用します。

任意のキーを割り当てる事が出来るので、一段階戻る(Alt+Ctrl+Z)や、
クリッピングマスク作成(Ctrl+Shift+G)とかを1キーで済ますことが出来ます。
当然、バラバラに登録しておいて、同時押しということも出来ます。
また、ブラシ(B)、ペン(P)、消しゴム(E)とか微妙にキーが離れているものも、
登録して隣り合ったキーにすることで、押し間違えの対策にもなります。
いつでも登録を変更することができ、複数の設定をプロファイルで管理できるので、なかなか便利です。
posted by よのひと at 01:34 | Comment(0) | 雑記

2011年01月08日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年にモデムが突然逝ってしまい、ごたごたして、
しばらく家からインターネットに繋がらない状態でしたが、
とりあえず、復活です。

昨年の冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした。
スペースへ足を運んでくれた方、ありがとうございます。

相変わらずの薄いコピー本でしたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
夏と同じ数を作りましたが、正午過ぎくらいに無くなってしまいました。
予想より早かった気がします。

とりあえず、今年の目標は、
「今までに出した助手コピー本の世界を軸に、オフセ本を出す」

110107a.jpg
posted by よのひと at 02:50 | Comment(0) | 雑記

2010年12月20日

冬コミのこと

冬コミはコピー本になります。一般向けで8Pくらいの薄い本の予定です。
折本くらいには出来るかなと思っていたのですが、残念・・・。

少し前にモデムが故障して、家のインターネット環境が死にました。
色々なサービスが使えなくて、とても不便です。
なにも、この時期に逝ってしまわなくても良いのに・・・。
posted by よのひと at 21:00 | Comment(0) | 雑記